青い空、白い……雲?

こんにちは! 以前書いた記事(妄想家飲み - 大俵のぐだぐだ日記)に続き2回目の今週のお題。なのですが、前回に引き続きお題の期限を過ぎてしまいました……。期限を守るのが苦手なのがバレてしまいました。 まあ、よろしければそちらもどうぞ♪(内容はしょうも…

らーめん

こんにちは! ラーメン、それは史上最強の麺類と言っても過言ではない料理。 文化とか信仰の理由以外でラーメン嫌いな人ってほとんど居ないんじゃないでしょうか。ラーメンが憎くて憎くてたまらん(`Д´)という人がいたらごめんなさい。 ところでラーメンとい…

魂がまだ追いついてない

こんにちは! 昨日道を歩いているとき、すれ違った2人組の片方が言っていた言葉が妙に引っかかりました。聞き耳を立てていたわけではないのですが、あまりに聞き馴染みのない文をまあまあデカい声で言っていたのです。 「魂がまだ追いついてない」と。 いや…

世界の真理

こんにちは! 皆さんマクドナルドにはよく行きますか? 今日ぼくは初めて1人でマクドナルドに行きました。忙しい雰囲気にたじろぎつつなんとか買ったのはチキンクリスプ。100円、安いですね。 コンビニの鮭おにぎりがついに150円を突破した今、100円でハンバ…

おしゃべり上手

こんにちは! 皆さん人と喋るのは得意ですか? 人以外と話すのが得意な人がいたら今すぐ政府に献体しましょう。 というのも、今日他の人に説明をする場面があったのですが、上手く話せなかったんです。うまく説明できず、相手を混乱させてしまいました。 昔…

こわいものたち

こんにちは! みなさんは怖いものはありますか? 今日は僕の怖いものを紹介します。 ①自転車 自転車自体はよく乗りますし、気持ちが良くて好きです。ただ、ふと怖くなる瞬間があるのです。 突然どっかのネジが外れて、乗ってる最中に空中分解したらどうしよ…

お叱り日記

こんにちは! 今日公園で電話越しに怒鳴っている人がいました。 「何言ってるか聞こえねぇんだよぉ!」 おぉ、怖い怖い。 そりゃあそんなに怒鳴られたら萎縮してしまいますよね。 そんなにブチ切れるなんて通話相手の部下さんは何をしでかしたのでしょうか。…

妄想家飲み

“先”週のお題「家で飲む」 今週のお題に意気揚々と参加したのはよいものの、投稿時にはお題が次のものに変わっていました……(笑)。なので先週のお題として投稿します。 こんにちは! 今日は「家で飲む」について書いてみたいと思います。 いやー、居酒屋で…

千年に一度のエグチ

こんにちは! 金しゃり塩にぎり 銀シャリは聞いたことありますけど金シャリは初めて聞きました。 でもそういうことなの? 銀<金 のイメージでつけたのでしょうか。 ということは銅シャリもあるんでしょうね。 美味しいけどけっこうしょっぱかったです。 と…

梅雨をふっとばせ

こんにちは! 最近雨の日が増えてきたように感じます。 梅雨入りの時期ですからしょうがないのですがね。ジメジメしてくるのが嫌です。 ジメジメするのはイヤ ↓ 湿度が高いと不快 ↓ 湿度が下がれば快適 という訳で湿度を下げる方法を考えましょう。 ①除湿機…

ジュースィ

こんにちは! 僕は1つ気になることがあります。 パチンコ屋、デカすぎ。 なんであんなに大きいんでしょうか。パッと見デパートかと思ってしまうほど大きいものもありますよね。 僕は入ったことがないので分からないのですが、中はどうなっているんでしょう。…

運動会

こんにちは! 電車から外を見ていると、小学校で運動会が開かれているのを見ました。 親御さんたちが立てたのであろう日除けのパラソルがカラフルにひしめきあっていました。 運動会…… 僕はいい思い出はありませんね。そう、僕は超が5個ほど付く運動オンチな…

麦に次ぐ麦

こんにちは! 今日僕はローソンのグラタンコロッケバーガーを食べました。 135円でなんと571キロカロリー! とてもコスパがいいですね。 そしてそれ以上に体に悪そうですね。 美味しかったのですが、外側のパンも油で揚げてあるのでめちゃくちゃ重たい。 1…

ためしがき

こんにちは! 気温の差も大きく、気だるい時期となってきました。 みなさんはお元気でしょうか。 僕はいたって元気です。 ただ、よく通っていた1000円カットが値上げして1200円カットになっていたのがとても悲しかったです。 ところで、皆さんは文具店の試し…

目薬日記

いきなりですが、目薬さすのってめちゃくちゃ難しくないですか? というのも僕は今まであまり目薬を使う機会がないまま生きてきたのですが、今後使わなければならない時が来るかもしれません。 その時に目薬させなかったら恥ずかしい。 医者「この目薬を1日3…

アイツの予感

こんにちは! だんだんと気温が高くなってきましたね。歩いていると汗がにじんできます。 もうすぐアイツがやってきますね。 そう、夏です。 みなさんは夏はお好きでしょうか。僕は苦手です。 夏そのものというより、あの暑さが大嫌い。さすがにあの設定ミス…

ねむねむ日記

みなさん朝は得意でしょうか。 僕は苦手です。何時間寝ても朝スっと起きれた試しがありません。 目覚まし時計の音量を大きくしても効果はあまりない。 というのも、一度目を覚ましたとしても一瞬のうちに無意識で目覚まし時計を叩き、また眠りに戻るのです。…

拝啓からあげクン

こんにちは! みなさんはからあげクン食べたことありますか? 少し前に久しぶりに食べたのですが、ウマすぎて感動してしまいました。唐揚げというよりはチキンナゲットという感じですね。 ただ、気軽に食べるにはちょっとだけお高いですよね……笑。そのぶん美…

昼下がりのオサレ日記

こんにちは! 前の記事で書いたように、ミートソースラブの僕は、今日のお昼またミートソースパスタを買いにコンビニに向かう途中にある公園の横を通りました。 平日のお昼ということで人はいないかな、と思ったのですが、意外と人がいました。 子供たちはい…

つるみ

こんにちは! コンビニで昼食を選んでいると、こんなうどんが。 つるみとコシ!冷し鶏天うどん つるみ? なんだよ”つるみ”って。今まで生きてきて初めて聞いた言葉です。つるみ。 恐らくツルッとしている、という事でしょう。知らんけど。 じゃあヌルッとし…

満員電車とロンリーカープ

こんにちは! みなさんは満員電車に乗ったことはありますか?僕アレ苦手なんですよね。 都心に住んでいる訳では無いのでそこまでひどくはないのかもしれませんが、朝のラッシュ時にはそれなりにギュウギュウになります。 オジサンに挟まれ、オジサンサンドイ…

チロル

こんにちは!大俵です。 みなさんは夢を見ますか?僕はあまり夢見ないんですよね。たまには見るんですけど、嫌なのばっかです。 えげつない勾配の坂を滑り落ちたり、港で足を踏み外して海に落っこちたり……落ちる夢多いな(笑) 何かしらの深層心理を表している…

(初投稿)ごあいさつ

はじめまして!大俵と申します。 ブログを開設いたしました!読んでいただいた方に楽しんでもらう自信はありませんが…… 不器用なりに頑張りたいと思いますので、暖かく見守っていただければ幸いです!