昼下がりのオサレ日記

こんにちは!

 

 

前の記事で書いたように、ミートソースラブの僕は、今日のお昼またミートソースパスタを買いにコンビニに向かう途中にある公園の横を通りました。

 

平日のお昼ということで人はいないかな、と思ったのですが、意外と人がいました。

 

子供たちはいなかったのですが、サラリーマンやOLの方々がお昼を食べたり、くつろいでいたりしていました。

 

 

公園は子供たちが遊ぶところ、という認識だったのでこの光景は新鮮。

 

 

 

この公園は交通量の多い通りから近い所にあるのですが、ここだけは時間の流れが遅いような、気だるげな空気が漂っていて。

 

 

木の葉が風になびかれてさわさわと鳴って、どこか疲れた雰囲気と合わさり心地良さを感じさせます。

 

 

 

そんな小洒落た空間の中で、僕はこんなことを考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--令和のカレーは、かれぇわ。

 

--令和のカレイは、華麗だわ。

 

--令和初の命令は、つれぇわ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにミートソースパスタは売り切れていました。

 

 

 

 

それでは!