ねむねむ日記

みなさん朝は得意でしょうか。

 

僕は苦手です。何時間寝ても朝スっと起きれた試しがありません。

 

目覚まし時計の音量を大きくしても効果はあまりない。

 

というのも、一度目を覚ましたとしても一瞬のうちに無意識で目覚まし時計を叩き、また眠りに戻るのです。

 

スヌーズをつけても同じことを繰り返すだけ。

 

ホント何なんですかね。

なんで起きれないの?とか言われますけど無意識なんだからどうしようもないのです。

 

 

朝弱い人あるあるかもしれませんが、たまにアラームが1回も鳴らない(アラームを止めた記憶がない)ことありません?

おそらく鳴っているのですが、ほぼ睡眠状態で止めているのでしょう。

 

 

 

 

いや、鳴ってないのでは?

 

 

 

 

ほら、現にアラームを止めた記憶が無いわけですから。

だとすれば、このとき起きれないのは僕のせいではなく、鳴らなかった目覚まし時計のせいということになりますね。

 

 

 

嘘です、ごめんなさい僕が悪いです。

 

 

 

朝強い人ホントに憧れます……。

これって体質なのかな?変えられるものなら変えたいですね。

 

 

以上放っておいたら昼まで眠りから覚めない大俵でした。

 

 

 

それでは!