目薬日記

いきなりですが、目薬さすのってめちゃくちゃ難しくないですか?

 

 

というのも僕は今まであまり目薬を使う機会がないまま生きてきたのですが、今後使わなければならない時が来るかもしれません。

その時に目薬させなかったら恥ずかしい。 

 

 

 

医者「この目薬を1日3回指して下さい」

 

僕「えぇと、あのー、ボク目薬指せないんです……。」

 

 

こうなった時にはですよ、お医者さんや取り巻きのスタッフさんたちにクスクス笑われるに違いありません。

 

なんと恐ろしいこと。

 

 

 

 

ということで練習用に安い目薬を買ってみたのですが、これが難しいのなんの。

みんな何事もなく指しているので自分もイケると思ったのですがね。

まぶたを押し開いても勝手に閉じてしまいます。

 

 

 

 

難なく指せる人はすごいです。

 

 

きっとあれでしょう。こどものころ親に目薬道場(目薬指しの熟練を目的とする道場)に通わされ、血のにじむような努力を重ねて来たにありません。

 

 

そうでなくては説明がつきませんよね。

 

 

 

え、おまえが不器用なだけだって?

 

 

 

 

 

 

☆(´・_・`)(`・ω・´)(T ^ T)(⊙ө⊙)(。・ө・。)( ´・ω ก` )(´・Ω・`)ԅ(¯﹃¯ԅ)( ´・ω ก` )(。・ө・。)( ´ω` )/(´・Ω・`)(*´﹃`*)(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑☆

 

 

 

 

 

 

 

はい、その通りにございます。

 

 

練習がんばりたいと思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

                                

 

                                Google

[ 近くの  目薬  道場  ]    〔検索〕↖