お叱り日記

こんにちは!

 

 

 

 

今日公園で電話越しに怒鳴っている人がいました。

 

 

「何言ってるか聞こえねぇんだよぉ!」

 

 

 

おぉ、怖い怖い。

 

そりゃあそんなに怒鳴られたら萎縮してしまいますよね。

 

そんなにブチ切れるなんて通話相手の部下さんは何をしでかしたのでしょうか。

想像してみます。

 

 

 

 

・出張先のオーストラリアをオーストリア間違えた

 

・イタリアの取引先との食事会、イタリアンレストランで「サイゼの方がうまい」と言ってしまった

 

 

・福岡出身の偉い人に「ひよ子」を東京のお土産として渡した

 

・広島出身の偉い人の前で麺入りのお好み焼きを「広島風お好み焼き」と言ってしまった

 

 

・粗相をした取引先への謝罪の際、ウケを狙って切腹最中を持って行ったが普通に怒られた

 

・上司とのボウリング会で空気を読まずにターキーをかまし

 

 

・よせばいいのにヴィーガンの人の主張に徹底抗戦する態度をTwitterで示し、案の定発火した

 

 

・必要ないのに藤原紀香さんのブログ「気愛と喜愛で♪ノリノリノリカ」に水素水の効果を全否定するコメントをつけた

 

 

・諦めたらいいのに女子高生を痴漢してバレた後、線路の上を走って逃げたため「スタンド・バイ・JK」という2つ名をつけられた

 

 

 

 

 

 

きっとこんなところでしょう。

 

 

 

 

 

ところでどんなに怒られてもケロッとしてる人いますよね。怒られ慣れてるというか。

 

僕は小さい頃にあまり怒鳴られるようなやんちゃをしなかった(真面目ではないが臆病だった)ので怒られることに慣れていないのです。

歳を重ねるほど怒られる機会は減ると言いますが、いざ怒られると耐えられるか不安です。

 

その点怒られ慣れてる人はサラッと受け流せるからいいですね。

 

小学校のころは怒られる人を見てそんなことしなきゃよかったのに、と思っていたのですが、小さい頃に怒られる経験というのは大事なのですね。最近気が付きました。

 

タイムスリップできたらガキの自分に学校のガラスを割って回るように言いたいと思います。そういうことじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、良い怒鳴られライフを。

 

 

 

 

 

 

 

それでは!