こわいものたち

こんにちは!

 

 

 

みなさんは怖いものはありますか?

 

 

今日は僕の怖いものを紹介します。

 

 

 

 

 

①自転車

自転車自体はよく乗りますし、気持ちが良くて好きです。ただ、ふと怖くなる瞬間があるのです。

突然どっかのネジが外れて、乗ってる最中に空中分解したらどうしよう。

自転車のスピードで空中に放り出されたらもう体じゅう傷まみれのアザまみれ、結構毛だらけ猫灰だらけな訳です。僕は猫派です。

 

 

 

 

 

 

 

②マッチョな男

最近は筋トレする人も増えてるみたいですが、その中でもえげつない人いますよね。服の上からでも分かるくらいイカつい明らかに鍛えすぎって感じの。

もしその人が急に殴り掛かってきたら……。貧弱な僕は10mくらい吹っ飛ばされて即KOです。 

 

 

 

 

 

 

③やかん

カップ麺などを作るときの必需品。これもよく使うのですが、お湯を注ぐときが怖くありません?

お湯注いでるときに持ち手と本体を繋ぐ接合部が外れたら……。100℃弱の熱湯が体にかかって大火傷。死なないにしてもかなり目立つ痕が残ってしまいます。

いや、でも体に大火傷の痕があるマンガのキャラってだいたい強いしカッコイイよな……。よし、筋トレするのは面倒だから簡単に強そうに見せるために大火傷を負おうかな……。

 

 

 

 

④目覚めた瞬間、あれ、まだ目覚まし鳴ってないよね……?となってから時計を見るまでの時間

 

まだ時間になっていなければ至福の2度寝ボーナスタイム突入。

寝過ごしていたのなら、地獄。もう間に合わないことを悟り絶望します。

 

 

 

 

 

⑤ヒグマ

誰だって怖い。

 

 

 

 

⑥死

ヒグマだって多分怖い。

 

 

 

 

 

 

最後の方だいぶ雑になってしまいました。

怖いものを挙げだしたらキリがないですね。

 

 

 

何事にもビビらないシブい大人になれるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは!