青い空、白い……雲?

こんにちは!

 

 

 

以前書いた記事(妄想家飲み - 大俵のぐだぐだ日記)に続き2回目の今週のお題。なのですが、前回に引き続きお題の期限を過ぎてしまいました……。期限を守るのが苦手なのがバレてしまいました。

まあ、よろしければそちらもどうぞ♪(内容はしょうもないよう)

 

 

 

 

 

今週のお題「空の写真」

 

みんな大好き、空

 

空、いいですよね、僕も好きです。 

 

 

自分でも驚くくらい薄っぺらい発言をしてしまいました。

お湯の量計らずに作った粉末スープくらい薄い。

 

 

 

それはともかく、今日は空の写真を披露しとうこざいます。

 

 

それでは早速。

 

 

 


f:id:o-tawara:20190725233519j:image

ふわふわの雲

 

 

空に浮かぶ雲がまるでふわふわの生クリームみたい。食べちゃいたい♡

 

 

……ん?

 

 

 


f:id:o-tawara:20190725233537j:image

 

 

…………ってコレ

 

 

 


f:id:o-tawara:20190725233547j:image

生クリームでした

 

 

僕は小さい頃生クリームがまだ泡立つ前の、トロっとした状態のものを少しなめるのが好きでした。

そういえば生クリームの原液を直に飲むのが子供の頃の夢だったのでいつか試したいと思います。

コレステロール

あー聞こえない聞こえない、最近耳が遠くって。

 

 

 

 

 

 

 

失礼しました。気を取り直して次は綺麗な空写真を。

 

 


f:id:o-tawara:20190725233610j:image

モコモコの白い雲

 

 

モコモコで気持ちよさそう!

ベットにしたい!寝かせてちょ〜!

 

 

……アレ?

 

 


f:id:o-tawara:20190725234756j:image

 

 

 

…………コレは

 

 

 

 

 


f:id:o-tawara:20190725233629j:image

波の花じゃん!

 

 

波の花、ふわふわでキレイ(?)ですが''花''って言うほどのものなのか。

僕もうちの近くの海でコレに似たものを見たことがあるのですが、なんか茶色がかってるしゴミ混じってるしで上の写真とは大違いでした。

なんかうちの近く海は汚れてますよ〜、って自分で言ってるようで悲しくなりますね。

 

ちなみにコレの正体はプランクトンだとか。おぅ……。

 

 

 

 

 

 

 

今度こそビューティフルなお空を。

 

 


f:id:o-tawara:20190725233645j:image

こんもりとした雲

 

 

いやー、山状になっている雲をみるとかき氷を連想します。暑くなってきたしそろそろ食べたい頃合ですよね。

 

 

 

……え?

 

 

 
f:id:o-tawara:20190725233654j:image

 

 

 

 

ってコレ……

 

 

 


 


f:id:o-tawara:20190725233715j:image
1杯1000円超え、かき氷としては本末転倒な高級オシャンティーかき氷でした。

 

 

1回食べてみたいのですが、高いし店にも入りにくそうですよね。自分は根暗で冴えない人種なのでそんなキラキラでシャレオツな店のハードルは高い……。

入店と同時にどこぞの吸血鬼よろしく灰になって消滅してしまうでしょう。

 

 

 

 

いい加減にしろ、早くキレイな空を見せろ。

 

申し訳ございません!次こそは!

 

 

 

 

 

 


f:id:o-tawara:20190725233729j:image 

悠然たる雲

 

 

これぞ夏の雲、思わず息を飲んでしまうほどに高くそびえる積乱雲。 

 

 

 

……ムム?

 

 

 


f:id:o-tawara:20190725233740j:image 

 

 

 

 

こ、これは……

 

 

 

 

 


f:id:o-tawara:20190725233749j:image

Wiiでした

 

 

僕は「Wiisports resort」の飛行機で遊覧飛行するモード(ただ飛ぶだけ)が大好きでそればっかりやってました。これが爽快感あって楽しいんですよ。僕はゲームが下手なので簡単に楽しめるのがよかったですね。

 

 

最後に起動したのいつだっけ……。

 

 

 

 

 

 

ふざけてすみません。

最後はちゃんとします!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:o-tawara:20190725233759j:image  

 

おや?かなり珍しい雲ですね。これは初夏の午前中、様々な気象条件の下でしか見られない貴重な……

 

 

 

……???

 

 

 

 


f:id:o-tawara:20190725233809j:image

 

全部雲じゃないんかい。顔みたいになっててキモイ部分もあるし何コレ?

 

 

 

 

…………ってこれは

 

 

 

 

 
f:id:o-tawara:20190725233818j:image 

雪の宿の甘い部分でした。

 

 

うまい。

甘いんだかしょっぱいんだかよくわからんけどそれが美味しいんですよね。たまに食べたくなります。 

 

ところでこの白いヤツどうやってかけてるんでしょうか。きっとその道30年、熟練の職人がハケで一つ一つ塗っているのでしょうね。

 

雪の宿職人。そんなものがいたとしても多分後継者不足で廃業になります。

 

 

 

 

 

 

…………結局キレイな空は見つかりませんでした。

 

 

 

でも綺麗な空の写真なんていらないんです。

 

 

 

 

 

ぼくらの頭上にはどんな写真よりも美しい生きた空があるのですからーーーー。

 

 

 

すみません自分で言っておいてなんですがどういう意味ですか。厨二病でしょうか。

 

 

 

 

心の声「なんなんだ、他の人たちはあんなに綺麗な写真をアップしてるのにお前はこんなしょうもないことして恥ずかしくないのか」

 

だって皆スゴいキレイな空写真ばっかりだったんだもん。僕には写真のセンスなんかないんだからしょうがないじゃん。

 

心の声「そらぁ、空の写真にはセンスをスカイますわな」

 

 

本当に何なんだ。

 

 

 

 

 綺麗な空が見れると期待なさった方、ごめんなさい。他の方々がとても素晴らしい空写真をアップなさってますのでそちらをご覧下さいませ(他力本願)。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!