2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべり上手

こんにちは! 皆さん人と喋るのは得意ですか? 人以外と話すのが得意な人がいたら今すぐ政府に献体しましょう。 というのも、今日他の人に説明をする場面があったのですが、上手く話せなかったんです。うまく説明できず、相手を混乱させてしまいました。 昔…

こわいものたち

こんにちは! みなさんは怖いものはありますか? 今日は僕の怖いものを紹介します。 ①自転車 自転車自体はよく乗りますし、気持ちが良くて好きです。ただ、ふと怖くなる瞬間があるのです。 突然どっかのネジが外れて、乗ってる最中に空中分解したらどうしよ…

お叱り日記

こんにちは! 今日公園で電話越しに怒鳴っている人がいました。 「何言ってるか聞こえねぇんだよぉ!」 おぉ、怖い怖い。 そりゃあそんなに怒鳴られたら萎縮してしまいますよね。 そんなにブチ切れるなんて通話相手の部下さんは何をしでかしたのでしょうか。…

妄想家飲み

“先”週のお題「家で飲む」 今週のお題に意気揚々と参加したのはよいものの、投稿時にはお題が次のものに変わっていました……(笑)。なので先週のお題として投稿します。 こんにちは! 今日は「家で飲む」について書いてみたいと思います。 いやー、居酒屋で…

千年に一度のエグチ

こんにちは! 金しゃり塩にぎり 銀シャリは聞いたことありますけど金シャリは初めて聞きました。 でもそういうことなの? 銀<金 のイメージでつけたのでしょうか。 ということは銅シャリもあるんでしょうね。 美味しいけどけっこうしょっぱかったです。 と…

梅雨をふっとばせ

こんにちは! 最近雨の日が増えてきたように感じます。 梅雨入りの時期ですからしょうがないのですがね。ジメジメしてくるのが嫌です。 ジメジメするのはイヤ ↓ 湿度が高いと不快 ↓ 湿度が下がれば快適 という訳で湿度を下げる方法を考えましょう。 ①除湿機…